しーまブログ 釣り喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年03月03日

お天気の神様に…

新しいウキを買ったら、ウキと一緒に入浴してしまうピースです^_^;(笑)

前日の携帯のサイトでは天気、風ともに最高な予報だったので、娘を保育園に送って急いで準備!いつもより奮発してオキアミブロックを2枚、集魚剤を1袋購入し、久しぶりに湾の沖堤へ^_^
お天気の神様に…
車から降りると、少し違和感…
ん?風が………

強い!!(´・_・`)(笑)
先端まで距離があって体力使うし、堤防にあがるかどうか迷い…
風、
弱くなるっしょ!的なプラス思考で先端へ
お天気の神様に…

ここは足場が高く、水面まで8〜9メートルある。風、つえーーーー!(T . T)

ここまで三十路の体にムチを打ってせっかく来たので竿を出す。

オサカナイナイ。道糸が風に吹かれて水面につかない。釣りにならない。一時間で心をへし折られ、ポイント移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

小野津の防波堤へ到着!
風は少し収まってはいるがうねりがある^_^;
とりあえず竿を出す。撒き餌をまくと、ボラ、ボラ、ボラ…エサ取り多数
( ゚д゚)

今日はボラでもいいやと仕掛けを入れて2投目、ウキが一気に消える!
ボラと思い、レバーは使わず竿でため、ドラグのみでやりとり。

ハリスは3号だし、ボラだしと思ってたら下に突っ込む!ここは水深が5〜6メートルと浅いので糸は出さずためる!

あれ?ボラじゃない、ツノマンでした。
お天気の神様に…

ジャスト50センチ。メジャーで目線を入れてる訳じゃないですよ(笑)

食べないのでリリース。

今日はこの1匹だけでした(-。-;

お天気の神様!お願い!今日の餌代を返してちょーだい(笑)



Posted by ピース at 18:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お天気の神様に…
    コメント(0)